FC2ブログ

記事一覧

ネタを手に入れたと思って違法サイトのリンクごとスクショする万引きバカキッズ

どうもこんばんは、都知事です。

皆さん、違法アップロードサイトはご存知でしょうか?
お金を払わなくても漫画が読めちゃうアレです。

書籍の窃盗は昔からありますが、犯罪の形も時代と共に変わること、そして罪の意識もないままに犯罪行為を犯し、何が悪いのかも理解できない子供たちが多いこと。


特に携帯電話にカメラ機能が付いてからは、書店で本の中を撮影する「デジタル万引き」も問題になっていました。

今では、その本自体が丸ごとネット上にアップされてるって訳ですね。


20191206190705ac2.png



2019120619065108a.png




おそらくこれをアップしたアホは「うおっ!淫夢の漫画見つけたったwwwwこれでみんな盛り上がろうやwww」くらいの気持ちだと思いますが、引用リツイートで叱りつけておきました。


そもそも、違法アップロードサイトは違法です。
根拠はこれ。

https://chosakuken-kouza.com/kihon/koushuusoushinken.html


公衆送信権が云々と面倒な事が書かれてますが、まぁ言ってしまえば「人が頑張って作ったものを【無許可で】勝手に見せびらかすのは法律違反【犯罪】だよ」という事です


こういうのを言うと、大体は「他の人もやってる」とか、「サイトの主がアップロードしてただけで俺は悪くない」とか抜かすこの世の極みみたいなバカがいますが、そんなバカを生み出した親のツラを拝んでみたいもんですね。


ただ、確かに珍しいものや感銘を受けた作品などを見たらみんなに見て欲しい気持ちはわかるし、SNSはそういう欲を満たす為のツールです。



しかし、そんな事をしてそもそも生み出してくれた作者のやる気を削いだり、売れるはずだったものを奪ってしまってはこれから何も生まれないでしょ?


都知事はツイッターをやり始めて数年、多くの賢い未成年や若い子達と知り合う事が出来ました。

彼らも同じように理解してくれるといいのですが…

ではまた。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント