FC2ブログ

記事一覧

仮面ライダーはお子様向け?

どうも、都知事です。

今回はこちら。


2019120622231511a.jpeg




んー、自分の好きな物を正当化しようとしたけど、分脈がまとまらずよくあるイキリオタクの「気が付いたら不良が血まみれで倒れてた」パターンの構文になってますね。


この人、高校生らしく、YouTubeチャンネル内で言っていたのは

・仮面ライダーは子供向けではないから、ディスらないでほしい

・奥が深く、大人もハマる

・子供が見るのと大人が見るのでは感じ方が違う

・そこらへんのドラマより面白い

・皆さん広めてください

と言った感じの主張。

都知事的には、まぁ「子供が好きな物をバカにされてムキになってるだけ」といった印象ですかね。

いや、高校生ですし、明確に言い表せなくて普通だと思います。

ただ、「自分がなぜ仮面ライダーが好きで、どう言ったところに魅力を感じるのか」は明確にしておいた方がいいですね。

なぜかと言うと、説得力が全くないから。

で、「そこらへんのドラマより面白い」という主張も、どのドラマと比較してるのかも分からないし、比較対象がリーガルハイなのか家政婦のミタなのか、はたまたクソドラマと評判のあすなろ三三七拍子なのか…


都知事は仮面ライダーちゃんと見た事は無いですが、ドラマ性があるのは知ってます。ただ、他のドラマを叩き落として比べるのはあまりに破綻してますね。


大人にも言える事ですが、好きな物を人に勧めたい時は

(例)龍が如く


・何が(作品)

・概要(実在する町をほぼ完全再現した街で繰り広げられる極道組織と元組員の物語)

・なぜ魅力的なのか(極道と元極道の男を賭けた戦い、絡み合う人間模様と、思わず夢中になる伏線回収)


・他にどう面白いのか(主人公の取る何気ない行動が大きな事件に繋がり、その捨て駒にされるはずだった主人公が情報を集め、仲間と協力し、巨悪を倒すまでを描く人間ドラマ)


・ほかの魅力(実在する俳優をCGで完全再現し、役者の演技とスタントマンのアクションを同時に演出している、など)

興味を持った
→短編のPVや本編を見せてみる

興味を持つに至らない
→具体的な俳優の名前を出す、ゲーム性をアピールする、街中での喧嘩の自由度を実際に見せる

全く興味を持たない
→諦める

まぁこんな感じでしょうか。思いつきなので魅力を余すことなくアピールは出来てないと思いますが…


ではまた。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント